Scroll left
  • 6時のバスに乗り、帝国前ホテルで降りる。去年は乗合タクシーで来たところです。早朝の上高地は寒いです! もう10月だもんね。 width:640;;height:426
  • 今年の紅葉はイマイチかな。ちょっと時期が早かったか。 width:319;;height:480
  • 唯一の難所? width:640;;height:426
  • width:319;;height:480
  • width:319;;height:480
  • 崖っぷちになっていて冷たい風が当たるからなのか、ここらへんはよく焼けています。 width:319;;height:480
  • 紅葉ゾーンをすぎて稜線に出て来ました。 width:640;;height:426
  • 雲がかなり湧いて来ました。やっぱり天気予報通りか・・・ まぁ紅葉を見に来たんだからソレもよしと、気を取り直して歩きます。 width:640;;height:426
  • 行き交った人々も「おもったよりすごくないね」とぼやいていました。いや、去年はすごかったんですって。 width:640;;height:426
  • 頂上到着。楽な山です。 width:640;;height:426
  • またアルプス縦走してみたいなぁ。 width:640;;height:426
  • さて、ここから悩むのが、きた道を引き返すか、このまま降りるか。このまま降りると、バス停まで永遠と歩かなけりゃ成らない。 width:640;;height:426
  • ダメ元で逆方面から上がってきたパーティーに「坂の下まで載せてくれ」と頼んだらあっさりOKよ。パーティーは食事してから下山するようなので、小生は一足先に写真を取りながら下山する。 width:640;;height:426
  • width:319;;height:480
  • width:640;;height:426
  • なんだかんだ言って流石焼岳! width:640;;height:426
  • width:319;;height:480
  • ナナカマドが赤い! width:640;;height:426
  • あと一週間もすれば、素晴らしい景色になるでしょう。 width:640;;height:426
  • 12時すぎ下山。車に乗せてくれると約束したパーティーは降りてくる気配なし、ということで仕方なく歩いていくことに。(駐車場にいなければ無視してそのまま帰ってくれとお願いしておいたから大丈夫でしょう) このいろは坂みたいなつづら折りの道路が登山靴にはキツイ。なんどかヒッチハイクのまね事をしたけどうまくいかない。長野県民つめたいなー・・・と思ってたら、拾ってくれました。富山から山登りに来たおじさん2人組。 width:640;;height:426
  • 駐車場まで送ってくれるといってくれましたが、辞退して坂の下まで。ありがとう富山のおじさんズ。で、卜伝の湯に直行。去年もいた無愛想な親父に「風呂に入れてくれ」というと、風呂までの道路が工事中だからダメだという。ガックリハゲおっさん。しょんぼりとバス停で帰りのバスを待っていると、おじさんが呼びに来て「きおつけて行けばイイヨ」と入れてくれた。秘湯卜伝の湯です。バスで駐車場に戻り、本日は道の駅で寝ました。 width:640;;height:426
Scroll right